【中野区】可愛いくてケーキ屋さん、あいロード商店街の『おかしのおうち』が人気の理由は。

中野駅北口から徒歩9分程の薬師あいロード商店街にあるケーキ屋さん『お菓子のおうち』をご存知でしょうか。この辺りでとても人気のケーキ屋さんです。

お菓子のおうち

場所は早稲田通りから薬師あいロード商店街を200mほど進んだ場所です。となりにはお煎餅の『雷神堂』があります。お菓子のおうち

お店の扉を開けて入るとすぐにケーキの並んだガラスケース。最初はちょっと驚くほどの小さな店内。とてもシンプルなお店構えです。人気の理由は食べやすい甘さと美味しさ、そして何よりショートケーキが350円というリーズナブルなところです。気軽に食べてもらいたいからとの事で、この価格設定にしているとお店の方はおっしゃっていました。大変うれしいですね。

お菓子のおうち

写真は左からショートケーキ、ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ。いすれも350円。

お菓子のおうち

お店の前にはかわいらしい看板が出ています。

都内で350円ほどで買えるケーキ屋さんはほとんどありません。ケーキはどれも丁寧さが感じられますし、味もおいしい。人気の理由がよく分かりました。何度も行ってみたくなるお店ですね。

お店のFacebookはこちら↓

『お菓子のおうち』の場所はこちら↓

2021/01/20 07:00 2021/01/20 07:00
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集