【中野区】密かに人気のケーキ屋さん『ふんわりさん』の実態を確認!

中野新橋駅から北に350mの場所にあるケーキ屋さん『ふんわりさん』をご存知でしょうか。

ふんわりさん

住宅街にひっそりとたたずむ、小さなケーキ屋さんです。密かに人気で筆者は以前より気になっていたのですが、グルメサイト『食べログ』でも店舗情報が掲載保留になっていて、詳細が分からず行く事が出来ませんでしたが、ようやく行ってみることが出来ました。

ふんわりさん

この場所は中野新橋駅前の道を徒歩4分ほど進んだマンションの一階です。シャッターが閉まっているとその存在は分かりにくい為、地元の人にもあまり知られていないケーキ屋さんなのです。

お店のInstagramで開店日をチェックして行きました。

店内に入るとカウンターだけの小さなお店。ガラスケースにケーキがいくつか並んでいます。また、焼き菓子がケースの上に沢山並んでいました。ケーキに書かれた手書きのPOPがかわいらしいです。

ふんわりさん

女性スタッフがカウンターに1人。お店の奥がキッチンの様です。男性がケーキを作ってました。他のグルメサイトによると、店内にイートインスペースもあった様ですが、現在はその場所と思われますスペースは物置の様で、イートインスペースはありませんでした。

ふんわりさん

店内には営業日のカレンダーがありました。これによると水曜日〜日曜日の12時から17時の様です。

ふんわりさん

モンブラン430円を頂きました。見た目以上にふんわりと軽いスポンジでパクパクと食べやすい!甘さも控えめでとても美味しい!なるほど、ふんわりさんの店名も納得のケーキです!

ふんわりさん

この近くではケーキ屋さんが少ない為、近所の方は有難いお店では。あっさり食べ易いケーキは子供からお年寄りに好評なのではと思われます。また食べたくなるケーキ屋さんです。

ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか。

『ふんわりさん』の場所はこちら↓

2021/03/10 07:00 2021/03/10 07:00
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集