【中野区】味噌ラーメンの人気店『らぁ麺屋 つなぎ』に行ってみました!人気の理由は?

早稲田通りにある味噌ラーメンの人気店『らぁ麺 つなぎ』に行ってみました。

つなぎ

この場所は中野駅より北の早稲田通り沿いです。『らぁ麺屋 つなぎ』は恵比寿に本店を構えるお店です。お店の前に行くと「次世代ラーメン決定戦!優勝」の横断幕が出ていました。なんとこの『つなぎ』はYahoo!特別企画「ラーメン特集2017-2018」の投票型コンテスト「最強の次世代ラーメン決定戦!」で優勝したお店なのです!

つなぎ

人気の味噌ラーメンは熟成黒味噌をはじめ、仙台味噌など6種類の味噌をブレンドし季節に合わせて8種類の香料を調合したオリジナルのラーメンとの事。気になりますね。

つなぎ

お店の外にはメニューの看板が出ていました。

つなぎ

店内は落ち着いた茶色の雰囲気です。テーブル席が2つにカウンター席が広々と8席設けてありました。オシャレな音楽も流れています。

つなぎ

カウンター席にはお水がそれぞれの席に置いてありました。紙エプロンも置いてあります。ありがたいですね。

つなぎ

一番人気は「つなスぺ味噌ラーメン(970円)」と看板に記載されていたので、注文してみました!

つなぎ

チャーシューに味玉にコーンに具だくさん。さすがスペシャルというネーミングも納得のトッピングです。背油が入っているのも特徴の一つですが、『つなぎ』の背脂は厳選した背脂の不純物を取り除いた高純度で高品質の背脂を使用しているそうです。味は見た目程こってりせず、あっさりと感じとても食べやすく美味しい!チャーシューもホロホロ柔らかく美味しい!体も温まる味噌ラーメンです!

店内には工事関係のお仕事の方が多く、また事務仕事の方、女性の一人客など幅広いお客さんがいました。落ち着いた店内で、多くの方に愛される美味しいラーメン、人気の理由も納得ですね。

『らぁ麺 つなぎ 中野店』の場所はこちら↓

2021/03/24 07:50 2021/03/24 07:50
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集