【中野区】種類が豊富で人気のおもしろパン屋さん『パン工房 プクムク』へ行ってみました!

中野区の最も南側、渋谷区との区界近くにあるパン屋さん『パン工房 プクムク』へ行ってきました。このお店はちょっと変わった店構えと、豊富な種類のパンが人気のお店です。

プクムク

この場所は中野通りの南台3丁目の交差点より少し南側にあります。中野通りを走っていると、この辺りは落ち着いた場所が多いのですが、この「プクムク」のポップな店構えの看板がとても目につきます。

プクムク

お店は窓が販売カウンターになっているとても小さなお店です。お店の壁にはお店のマスコットキャラクターのプックンとムックンが食べ物を食べるルーレットが付いていて、パン購入に並ぶ子供が、これで遊んだりする事もできます。楽しいですね。

プクムク

パンは窓ガラス越しに並んでいて注文するとお店の人が取ってくれるスタイルです。パンは種類がとても多く、いろいろ買いたくなってしまいます。

プクムク

お店のPOPも手書きでかわいらしいお店です。一番人気はクリームパン(120円)だそうです。焼きそばパンやポテトパン、プクムクバーガーなどの総菜パンも種類が豊富。週末のお昼時はお客さんが並んでいることも多いそうです。

プクムク

左から「アップルシナモン(190円)」、「クリームパン(120円)」「やきそばパン(150円)」。どのパンもシンプルな見た目に反して、持ってみるとずっしり重みがあります。クリームパンは甘すぎずたっぷりのカスタードが食べやすく美味しいです。一番人気の理由も納得でした!

本当にたくさんの種類があるので、いろいろ食べたくなり、何度も行きたくなるパン屋さんです。見た目にも面白い『パン工房 プクムク』、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

『パン工房 プクムク』の場所はこちら↓

2021/03/25 07:00 2021/03/25 07:00
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集