【中野区】昭和24年創業!はいだしょうこさんが、上高田5丁目の駄菓子屋『ぎふ屋』を紹介していました!

ぎふ屋YouTube

(画像はイメージです)

皆さんは、幼少の頃に駄菓子屋に行った思い出やエピソードはありますでしょうか?

今回YouTubeで、中野区内の駄菓子屋に関する動画をみつけました。

はいだしょうこさんが、上高田5丁目にある駄菓子屋『ぎふ屋』を紹介しています!

はいだしょうこさんは、宝塚歌劇団でデビューし、退団後は子ども番組の歌のおねえさんを務め、テレビや舞台などで活躍しています。

また『はいだしょうこの歌とか、、、』というYouTubeチャンネルも開設しており、チャンネル登録者数が24万3千人(2021年9月現在)を超える人気YouTuberの一面もあります。

こちらの動画では、はいだしょうこさんが懐かしの駄菓子をカゴいっぱいに購入しています。

企画では1000円までの予算でしたが、最後のお会計時に2000円を超えてしまい焦っている様子がうかがえます。

Twitter上でも、たくさんの方が『ぎふ屋』を訪ねているようで、なんと昭和24年創業の歴史ある駄菓子屋だったんですね!

人気タレントの方が、私たちの地元中野区の駄菓子屋を紹介していたことにビックリでした。

皆さんも動画を観て、『ぎふ屋』の昭和レトロな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

はいだしょうこの歌とか、、、(YouTubeチャンネル)

『ぎふ屋』はこちら↓

(やんちょ)

2021/09/21 12:13 2021/09/21 12:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集