【中野区】中野坂上駅付近にある鮨 酒 肴 杉玉 中野坂上店は日本酒とお寿司が楽しめると評判です!

東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」から徒歩1分の所に位置する「鮨 酒 肴 杉玉 中野坂上店」は日本酒とお寿司が楽しめると好評なお店です!

杉玉外観

こちらお店の外観。マグロ寿司が載った「す」の看板が可愛いですね!店の名前でもある「杉玉」が真ん中に飾ってあります。杉玉とは、日本酒の造り酒屋などの軒先に緑の杉玉を吊すことで、新酒が出来たことを知らせる役割を果たし、「搾りを始めました」という意味であるそうです。

杉玉看板

2023年10月下旬に通った時は、さんまのメニューがお薦めでした。また、すしのこフライドポテトや揚げじゃがアンチョビバターなど洋風なメニューもあるので、実は生モノは苦手・・という方でもお好みのメニューがありそうですね!日本酒にこだわり、鮨と肴を楽しめる新ジャンルのお店がコンセプトだそうです。また、女子会や宴会などの飲み放題コースも用意しているとのことで、男性のみならず女性同士も楽しめるのではないでしょうか。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

鮨 酒 肴 杉玉 中野坂上はこちら↓

2023/11/06 08:39 2023/11/06 21:30
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集