【中野区】多目的運動場が大人気の本五ふれあい公園に行ってきました!

東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町駅」より徒歩でおよそ4分の場所にある本五ふれあい公園は、多目的運動場が目を引く広々とした公園です♪

本五ふれあい公園地図

こちらが全体マップです。大きく分けて「運動広場ゾーン」と「草地広場ゾーン」に分かれています!
災害用トイレなどもあるので震災の時も活躍する公園です!

本五ふれあい公園

こちらが運動広場ゾーン。
この日は小学生くらいの男の子達がサッカーをしていました♪スポーツクラブ同士の試合でしょうか!?皆、真剣そのものでコーチの指示と親御さんの声援が響いていましたよ♪

多目的運動場の予約などについてはこちらをご参照ください。
平成30年7月利用分より「東京2020オリンピック・パラリンピック」に向けたスポーツ振興の観点から、6年間はスポーツ施設の使用料を半額としているそうです!

本五ふれあい公園トイレ

こちらは運動広場ゾーンの近くにあるトイレです♪ 多目的トイレですね。

本五ふれあい公園草地広場ゾーン

こちらは草地広場ゾーンです!広々として木々が生い茂っていました。
ランニングをしている方々や散歩中の親子もいましたよ!気温が冷えた寒い日でしたが、沢山の方々がのんびりと楽しんでいました!

気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

本五ふれあい公園はこちら↓

2024/01/29 08:39 2024/01/29 12:29
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集