【中野区】本町通り公園は「さんかく公園」として地域の人に親しまれています!

東京メトロ丸の内線、都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」から徒歩でおよそ8分のところにある本町通り公園は「さんかく公園」として地域の人に親しまれています!

本町通り公園看板

こちらにも上の方に「さんかく公園」と書かれていますね!本町通り公園・・というより、さんかく公園という方が覚えやすくよく使われているのではないでしょうか。地図でみてみれば三角なのがよくわかります。また、住宅街に囲まれた公園でいつ行っても親子連れが遊んでいる姿を見かけます。

本町通り公園

低めの青い滑り台は小さな子供も遊びやすいです。少し大きくなった子供はネットを使って滑り台の上に登れるので小さな子からある程度の子供まで楽しく遊べます。砂場にはネットがかかっていました。また、ベンチもあるので、遊んでいる子供を見守りながらリラックスできます♩ブランコもあり、公園にあるといい最低限の遊具を取り揃えています。ふらりと訪れて遊ぶにはとても便利な公園ではないでしょうか。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

本町通り公園はこちら↓

2024/02/12 08:39 2024/02/12 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集