【中野区】2/13よりおひなさま展が中野区立歴史民族資料館にて開催されます!

西武新宿線「沼袋駅」北口より徒歩8分の場所にある中野区立歴史民族資料館にて、2024年2月13日(火)から3月16日(土)にかけて「おひなさま展」が開催されます!

おひなさま展

江戸時代から明治時代にかけての雛人形を飾る、旧名主家山崎家に伝わった段飾りをはじめ、中野区内に伝わった雛段飾りなど約40組のおひなさまが展示されます!
また、「雛人形を飾ってみよう」や「折り紙・パズルコーナー」が設けられるそうです。見て・飾って・遊んで、雛祭りを楽しめちゃいます♩

家族フリー素材

写真はイメージです。

また、3月3日(日曜) 午後1時30分から3時30分まで「つるし飾り作り」のワークショップが開催されます。定員は20名、応募者多数の場合は抽選ですが、区民が優先されるそうです。参加費は無料です!申し込み方法は、直接申し込むか往復はがきでの申し込みとなります。申し込み期間は2月6日(火曜)から2月20日(火曜)必着です。女の子のお祭りである雛祭りを家族で楽しむのもいいですよね!来館プレゼントは「おひなさましおり」です!これを機会に雛祭りの理解を深めてみてはいかがでしょうか。

中野区立歴史民族資料館はこちら↓

2024/02/11 08:39 2024/02/11 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集