【中野区】放課後等デイサービス 「キャッチアンドスマイル」新中野教室がオープン!

東京メトロ丸の内線「新中野駅」 3番出口から徒歩5分の場所に、放課後等デイサービス 「キャッチアンドスマイル」新中野教室が2024年3月1日にオープンしました!

キャッチアンドスマイル新中野ポスター

江古田教室(沼袋駅から徒歩10分)はおよそ7年ほど運営されていて、今回2教室目の新中野教室がオープンした模様です!キャッチアンドスマイルさんでは、感覚過敏・感覚鈍麻(鈍感さ)により日常生活の不具合・コミュニケーションのすれ違いがおきてしまう子どもたちや、読み書きが困難なディスレクシアの子どもたち等、さまざまなケースで、一生懸命に頑張っていても、学校になじめないでいる子どもたちの為の場所を提供しています。そのような子どもたちの自然な姿を受け止め、寄り添い、理解し、学校でも学童保育でも塾でもない居場所を提供し、それぞれの子どもに合ったプログラムを通して、適切な対処法や解決方法を共に学び、進学や就労・自立を目指して支援されていらっしゃいます。

キャッチアンドスマイル

こちらが外観です。ポップなCatch and Smileの文字が印象的です。「放課後デイサービス」とは、6歳から18歳までの発達に特性のある子どもが、放課後または長期休暇中に利用できる福祉サービスのことで、中野区沼袋・江古田地区の放課後等デイサービス Catch and Smile は東京都指定事業所だそうです。お子さんの事で相談したいという方は行ってみてはいかがでしょうか。

キャッチアンドスマイル新中野教室はこちら↓

2024/03/02 08:39 2024/03/02 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集