【中野区】沼袋にあるケイムさんは気さくな夫婦がもてなす、一人でふらりと入りやすいダイニングバーです!

西武新宿線「沼袋駅」北口から徒歩でおよそ1分の所にある「ケイム」さんは、気さくな夫婦がもてなしてくれる、温かいダイニングバーです♪

ケイム外観

こちらが外観です!14:30頃にお邪魔したのでハッピーアワーの時間でした!”コーヒーのみでも大歓迎”の文字に惹かれて入店。このように書いてくださると気軽に入りやすいですね♪

ケイム

店内はこちら。カウンター席とテーブル席があり、お好みで選べます。筆者はカウンター席に失礼しました。

ケイムメニュー1

ドリンクとハッピーアワーのメニュー。アルコールの他にも珈琲などもありますよ♪やはりビールが人気だけれど、丸氷を使ったハイボールも人気と聞き、ハイボールを注文することにしました。

ケイムメニュー2

こちらはハッピーアワーのフードメニュー。人気は自家製のローストビーフやピザとのこと!小腹が空いたのでピザを注文することにしました!

ケイムドリンク

ハイボールはこちら!綺麗な丸氷が2個入っています。この時間からハイボールは贅沢♪グラスの中の氷の音を聞きながらフワフワと良い心地で飲んでいるとピザが登場しました!

ケイムピザ

チーズがトロトロ!とっても美味しそうですし、お手軽なサイズ!もしかして・・と伺うと、なんと生地から店主の手作り!丁度いい柔らかさの生地にタップリチーズ!ハフハフと美味しくいただきました♪実はピザはテイクアウトもできるので、お外でも食べられます!これからの季節、ビールにピザで外でのんびり花見をするのもいいですよね♪頂きながらご夫婦に色々お話きいちゃいました!地方出身の常連さんが多いお店で、和気あいあいと皆で飲んでいるそうです!実は旦那様は神奈川県出身、奥様は山形県出身で縁もゆかりもない土地にお店をだしたけれど、地元の方に愛されてもうすぐ10周年とのこと・・。13:00~24:00の営業で水曜日が定休日です。実は19:00~21:00が比較的空いていて狙い目だそうです♪気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。(なお、現金のみとなりますのでお気を付けください)

ケイムさんはこちら↓

2024/03/30 08:39 2024/03/30 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集