【中野区】2020年東京オリンピック・パラリンピックの卓球の公式練習会場になる体育館が出来上がってきました!様子をご覧くださ〜い。(写真追記:11/30)

西武新宿線の沼袋駅からほど近くにある 整備中の「平和の森公園」の敷地内に「中野区立総合体育館」が建設中なのをご存じですか? 現在、すごいピッチで工事が進んでいます(と、思います)。
なぜなら・・・2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会「卓球」の公式の練習会場になることが決定しているからです。世界から集まった一流の選手がここで練習をするのです。

進み具合をご紹介しますね。

建設中の中野体育館1年半以上前の夕暮れ時の建設現場です。中野とは思えない空の広さです。

建設中の中野体育館「基礎工事がいつまでたっても終わらないのよ〜」と近隣の方が言っていました。相当な期間がかかっていたようです。

建設中の中野体育館こちらは、2019年10月5日の様子です。上物はまだ見えません。

建設中の中野体育館ところが、こちらは10月15日。組立てが始まりました。びっくりです。

建設中の中野体育館こちらは、10月28日です。建ち始めるとどんどん進むのですね。

オリンピック・パラリンピックの選手を応援したいですし、たくさんの方が新しい体育館で気持ちよく汗を流せることを心から願いたいです。Fさん、写真のご提供をありがとうございました!

(追記)11月の様子です
建設中の中野総合体育館

建設中の中野総合体育館外囲いがされました。日が暮れても電気を煌々とつけて作業が続いているそうです。

●公式練習会場開設期間
東京2020オリンピック :2020年7月14日(火)から8月9日(日)まで
東京2020パラリンピック:2020年8月18日(火)から9月6日(日)まで 
 ※公開されるわけではないと思います(残念!でも出待ちとかならできるかも(笑)??)

●大会スケジュール
(大会の開催は、東京体育館(千駄ヶ谷)です)
東京2020オリンピック :2020年7月25日(土)から8月7日(金)まで
東京2020パラリンピック:2020年8月26日(水)から9月4日(金)まで 


◎平和の森公園製整備に関しての区長コメント(2019年7月17日)はこちらです
◎平和の森公園製整備基本設計(2016年11月)はこちらです


平和の森公園はこちらです↓

(ぺこ)

2019/10/30 06:15 2019/11/30 21:13
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集