【中野区】二胡の音色を聴いたことがありますか? 中野サンモール 二胡の専門店「龍胡堂」が一周年! この階段を上ると素敵な空間が広がっていました。

2019/11/03 07時00分

昨年の秋ごろ、中野サンモールに気になるお店ができました。二胡の専門店「龍胡堂」です。2階ということもあって、なかなか足を踏み入れることができずにいましたが、2019年10月23日、開店1周年を迎えたとの情報をゲット。思い切って行ってみました!

龍胡堂「気軽に二胡を始めませんか。最初の4回はレンタル無料」と書いてあります。教室があるんですね。

龍胡堂趣きがある看板がかかっています。

龍胡堂階段を上ってみます。どんなお店なんでしょう。。

龍胡堂入口です。扉の向こうには、明るくすてきな空間が広がっていました。

龍胡堂店内の壁には、たくさんの二胡が並んでいました。4万円の初心者用から相当本格的なものまで揃っています。

龍胡堂「音を聴いてみますか?」と二胡の先生がふいに弾いてくれました。哀愁を帯びた美しくなめらか音色に一瞬で心をつかまれました。二胡の音色ってすばらしいですね。

龍胡堂お店の方に構え方をみせていただきました。「二胡は、人の声に最も近い音を出す楽器と言われています。だから心の奥にしみるのだと思います」と。

龍胡堂二胡のレッスンスペースです。プライベートとグループレッスンがあるとのこと(レッスン日時は、希望を聞いて調整)。生徒さんは70名もいて、お子さんから80代の方まで幅広い年代の方が楽しく習っているそうですよ。1年で、70名の生徒さんとは、二胡は人気があるんですね〜。

龍胡堂上海からの直輸入の小物もありました。発色が本当にきれいです。

龍胡堂ジュエリーボックスやスマホケース。

龍胡堂キーホールダーはちょっとしたプレゼントにもいいかも!なにしろ印象的です。

龍胡堂オープンの時間はこちらです。詳しくはこちらをご覧ください → 龍胡堂ホームページ

二胡の演奏会にもぜひ行ってみたいと思いましたし、二胡を習ってみたくなりました♪ 中野サンモールにいらしたら、ぜひ、階段を上がってみてください。

二胡専門店「龍胡堂」は中野サンモールを入ってすぐの右手です(2階)

(ぺこ)

ジモネタ中野区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ