【中野区】新鮮なナッツ、美味しい珍味のお店「ふなりや」さんが魅力的なわけは?「美味しいものを安く」をモットーに創業57年!!

2019/11/01 17時00分

ナッツはお好きですか? テレビの情報番組などでもよく特集がされますが、毎日ナッツを食べるのは疲労回復やデトックス、そして美肌に本当にいいそうですね♪
というわけで、新鮮なナッツやめずらしい珍味を揃えている「ふなりや」さんをご紹介します。ブロードウェイの地下1階にあるお店です。なんとなんと創業57年だそうです!!

ブロードウェイ地下へのエスカレーターブロードウェイの地下に行くエスカレーターを下りるとすぐ左手に見えます。

中野珍味のふなりやこちらが創業57年の「ふなりや」さんです。左から「珍味」「ナッツ類」「柿の種」が積まれています。

中野珍味のふなりやご店主にナッツのことを聞いてみました。「無塩と塩つきがあるけど、油で揚げないと塩がつかないのね。無塩のほうは煎ってあるわけ」なるほど、だから無塩のナッツはよりヘルシーなんですね!「新鮮なナッツは、塩味がなくてもナッツのコクで美味しく食べられる。うちのは新鮮だから無塩でも美味しいよ〜」と。

中野珍味のふなりやお店の奥に積まれている段ボールが証拠だとのこと。10/22とか10/24と書かれていました。ほんの数日前のものです。仕入れてから、店内で袋詰めをしているそうです。「できるだけ、安くしたいから、がんばってるよ〜」と。

中野珍味のふなりや珍味のお薦めを訊ねると「珍しいでしょう?このあぶりいわし」も美味しいよ〜と。

中野珍味のふなりや24歳の時からこのお店をやっているんだよといいながら、そろばんをはじいていました。なんかいいですよね〜。

中野珍味のふなりや「これは!と思うようなおいしい柿の種も仕入れているよ。辛さもいろいろあるから、迷ったら声をかけてね」と。

「良いものを安く」を目指して、57年もの間、ここブロードウェイで商いを続けてきた「珍味のふなりや」さん。ナッツ好き、珍味好きの方はぜひお訪ねくださ〜い。愉しいです!

中野珍味のふなりやおすすめ三種「あぶりいわし」「きす骨せんべい」「やわらかチーズ帆立」。美味しかったです!

中野珍味のふなりやこちらは無塩(煎り)ナッツの盛り合わせ(5種煎り)。900円でした

中野珍味のふなりや

珍味のふなりや

「珍味のふなりや」さんは中野北口ブロードウェイ地下1階です。

(ぺこ)

ジモネタ中野区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ