【中野区】現役の獣医さんから学ぼう〜 セミナー「動物たちとの快適なシニア期の過ごし方」中野サンプラザで開催!

2019年11月23日(土)に中野サンプラザで「動物たちとのハッピーシニアライフを目指して、快適なシニア期の過ごし方獣医さんから学ぶセミナー」が開催されます。動物の種類(犬、猫、うさぎなど)によってかかりやすい病気や高齢になるにつれて生じる身体の変化や排泄のことなどを現役の獣医さんから聞けるセミナーです。なかなか貴重なことではないでしょうか。

動物たちとのハッピーシニアライフ

●「動物たちとのハッピーシニアライフを目指して〜獣医師に学ぶ」
日 時 2019年11月23日(土)午後1時30分〜4時30分
講 師 岡村 由布子 獣医師
定 員 40名
会 場 中野サンプラザ 7階 研修室11 
参加費 1,500円(1名)
お申込 こちらのフォームよりお申込みください。

動物たちとのハッピーシニアライフ

◆当日のスケジュール
1部 シニアドッグケアアドバイザーによるくらしのアドバイス
2部 獣医師から学ぶ快適なシニア期の過ごし方
3部 グループディスカッション
※動物を連れてのご参加はできませんのでご注意くださいね。

 

わんちゃん勢揃い

(画像はイメージです)

主催のp.a.n.d.a.研究室の公式HPはこちらです車いすの犬
p.a.n.d.a研究室様 画像のご提供ありがとうございました

シニア期に入っている子を飼っている方はもちろんですが、そうでない場合も知っておきたい知識のようですよ!大事な大事な家族です。正しい接し方を知って、ずっと一緒にハッピーに暮らしたいですね。

中野サンプラザはこちらです(中野駅北口からすぐです)

(ぺこ)

2019/11/13 07:00 2019/11/13 12:54
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集