【中野区】東中野の気になるお店『Le Jardin Gaulois(ル・ジャルダン・ゴロワ)』でスイーツを購入!

東中野にあるフランス料理のテイクアウト店『Le Jardin Gaulois(ル・ジャルダン・ゴロワ)』に行ってきました。このお店は、商店街にあるのですが、雰囲気が異国フランスで、見た目だけでなく、販売しているお惣菜やスイーツがとても気になるお店なのです。

ル・ジャルダン・ゴロワ

この場所は東中野駅から徒歩1分、山手通りから東中野銀座商店会に入ってすぐの場所にあります。

ル・ジャルダン・ゴロワ

外観はお惣菜屋なのですが、よく見るとガラスケース内だけで無く、外にもスイーツが沢山並んでます。フランス語で書かれた看板も目に入り、あまり他では無いスタイルのお店です。お店の奥ではフランス語で会話されているスタッフの方が数名見えました。お店の雰囲気はフランスです!

ル・ジャルダン・ゴロワ

ガラスケース内にはシュークリームやプリンのスイーツだけでなく、キッシュやサラダ、オリーブなど色々な惣菜が美味しそうに並んでいます。

ル・ジャルダン・ゴロワ

そして外には苺や季節のタルト、シュークリームの皮のラスクなど沢山並んでいて、見ているだけでもウキウキします。

ル・ジャルダン・ゴロワ

写真は左から苺の生シュークリーム(360円)、チョコチップチーズケーキ(400円)、苺のタルト(ハーフサイズで950円)、シュークリーム(310円)。

ル・ジャルダン・ゴロワ

苺のタルトはホールの1/4カットで500円。ハーフサイズで950円。ホールで1,800円と大きく買う程お得に買える様です。どのサイズにするか迷います。食べてみると、あっさり食べやすく甘さもちょうど良い。お茶と一緒に気軽に食べたくなるスイーツです!

ル・ジャルダン・ゴロワ

新型コロナウイルスの影響で海外に行けない今、この東中野でちょっぴりフランスを感じることができ、楽しくなります。ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか。

『Le Jardin Gaulois(ル・ジャルダン・ゴロワ)』の場所はこちら↓

2021/03/29 07:50 2021/03/29 12:38
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集