【中野区】SmB CAFEはミュージシャン秦基博さんとコラボしたことがある、コーヒー豆に拘ったカフェです!

東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」から徒歩7分ほどの場所にある「SmB CAFE」はミュージシャンの秦基博さんのサインが店内に飾ってある、コーヒー豆に拘りのあるカフェです。

SmB外観

こちらがカフェの外観です。テラス席もあるので季節が気持ちいい時はテラス席で楽しむのもいいのではないでしょうか。

SmB店内

沢山のコーヒー豆が販売されています。お店の人に聞いてお気に入りの豆を見つけるのもいいのではないのでしょうか!

SmBカフェ中野坂上ブレンド

そしてなんと、中野坂上ブレンドがあります!ご当地商品は嬉しいですね!

SmBメニュー

ドリンクだけでなく、ごはん系やデザートメニューもそろっています。ランチでもカフェタイムでも楽しめるお店です。

SmBカップ

カフェラテを頼みました。カップもお店オリジナルです!

SmB壁

壁にはミュージシャンのサインが何個かありました。

SmBサイン

そして上を見ると、秦基博さんがデザインした看板とご本人のサインがありました!

秦基博さんは珈琲が大好きなようで、自分の好きな味になるまで試作を重ねたそうです。元々SmB CAFEさんは萬国コーヒーさんが、コーヒー豆の卸業で利用していた事務スペースを2005年5月に改装し、小さなコーヒースタンドを作ったところから始まったカフェで、萬国コーヒーさんとの共同開発でオリジナルブレンドを作られたそうです。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

SmB CAFEさんはこちら↓

2023/11/03 08:39 2023/11/03 12:54
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集