【中野区】中央2丁目にある「かえで公園」は広々とした敷地が大活躍です!

東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」から徒歩でおよそ8分ほどの場所にある「かえで公園」は広々とした敷地が家族連れやお子様に大活躍です!

かえで公園

こちらが外観です。入口右手に「かえで公園」と石に刻まれており、なおかつ全てを見渡せる広々とした敷地です。

かえで公園水飲み

入口入って左側に水飲み場や手洗い場があります。

かえで公園鉄棒

そして正面にはサイズの違う3種類の鉄棒があります!保育園のお散歩で良く園児を連れてこの鉄棒で遊んでいるそうですよ♪

かえで公園椅子

防災資材倉庫の横に少し腰かける椅子があります。天気がいい日は親御さんがここで遊んでいる子供を見守っている光景も目にしましたよ♪

かえで公園注意

この公園での決まり事はしっかりと見ましょう。自転車の「練習」に使えるのでお子様の自転車の練習に良いですよね♪ただし、硬いボールなど人に怪我させるようなものは使用禁止なので注意しましょう!また、広い敷地で素振りをしたくなるとは思いますが禁止ですのでご注意ください。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

かえで公園はこちら↓

2024/01/11 08:39 2024/01/11 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集