【中野区】中野坂上駅の坂上刀削麺さんはモチモチの麺と辛いスープが大人気です!

東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」から徒歩でおよそ2分の場所にある坂上刀削麺さんはモチモチの麺と辛いスープが大人気です!

坂上刀削麵外観

こちらが外観です。少し路地に入ったところなので目立たない場所にあるお店ではあるのですが、赤い看板に「坂上刀削麺」と書いているのですぐ分かります♪

坂上刀削麵メニュー

ランチタイムに伺いました。そろそろ12時になるかな・・という時に伺いましたが、筆者が入店した後に続々とお客さんが入ってきました。男性が多めの印象ですが、女性一人でも来店されているので女性一人でも入りやすいお店です。辛いものから辛くないものまであるのが有難い!

坂上刀削麵飲み物

ランチでは飲み物、サラダ、ライス、スープはセルフサービスです。サラダとスープがあるのが嬉しいですね。また、飲み物は中華料理屋らしくウーロン茶とジャスミン茶です!

坂上刀削麵スープ

ライスとスープはお腹一杯食べたい方には嬉しいサービス♪

坂上刀削麵マーラー牛肉

一番人気の「マーラー牛肉刀削麺」を注文しました!なお、注文の際にパクチーはOKか抜くか聞いてくれます。パクチーが好きなので入れてもらいました!お肉も肉厚で美味しそうですね!青梗菜も大きいので野菜不足を補ってくれます。

坂上刀削麺

刀削麺はこのように太くモチモチ。1本1本不揃いなのが刀削麺らしさ。スープとよく絡んで美味しい。辛さもピリッと旨辛でした!なお、ランチは現金のみですのでお気をつけください。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

坂上刀削麺さんはこちら↓

2024/02/27 08:39 2024/02/27 21:12
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集