【中野区】8月23日にオープンしたばかりの ラーメン食堂酒場「ブルース」に行ってみました!スープは旨みたっぷりのパイタン(鳥ガラスープ)でした〜。

8月20日の記事でご紹介したラーメン食堂酒場「ブルース」。プレオープンの2日間でツイッターなどでも評判になっていたので、気になっておりました。そこで、2019年8月23日(金)オープンの日にお店にいってきました!

ラーメン食堂酒場ブルース入口の扉が引き戸だったので、まごまごしていましたら、スタッフの方がさぁーっとやってきて、引き戸を開けてくれました。

ラーメン食堂酒場ブルース中は、こんな感じ。洋楽がかかっていました♪

ラーメン食堂酒場ブルースメニューです。ラーメンだけではなく、定食も充実していました! おつまみの「特製イカの塩辛」も自信作だそうです。

ラーメン食堂酒場ブルースラーメンを注文すると無料でついてくる「ニラ薬味」です。ちょっとピリ辛でお酒のおつまみにもgoodでした。

ラーメン食堂酒場ブルース注文したラーメンがやってきました。スープは白湯パイタン(鶏ガラスープ)で、豚骨スープのようには濃厚でなく、あっさりした中に旨みがありました。「ニラ薬味を乗せながら食べてみるといいですよ」と教えていただき、合わせてみるとアクセントがついてさらに美味しくなりました〜。

ラーメン食堂酒場ブルース

ラーメン食堂酒場ブルースかかっている音楽とマッチした店内、なぜか落ち着きます。

ラーメン食堂酒場ブルース店長さんをはじめスタッフの皆さんがニューヨーク帰りだそうです。おお〜。

メニューもインテリアもかかっている音楽も、ラーメン店の枠にはまらないお店でした。
一人でも少人数でのグループでも大丈夫なお店でしたよ〜。

8月20日の記事はこちらです↓

【中野区】中野北口 早稲田通りにラーメン食堂「ブルース」がオープン(8月23日17時)。プレオープンでは早々スープが終了してしまったほどの人気ぶりです。→行ってきました!

●ラーメン食堂酒場「ブルース」は中野北口から徒歩7分くらいです。

(ぺこ)

2019/08/26 12:06 2019/08/30 11:25
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集