【中野区】「中野大好きナカノさん」小学生向けのカメラマン体験ワークショップ(無料)が開催されます。

中野大好きナカノさん

「中野大好き ナカノさん」のポスターをご覧になったことがありますか? あるいは、飲食店におかれている手のひらサイズのお人形「ちびナカノさん」を目撃された方もいらっしゃるかもしれません。

中野区は、2019年2月1日より「中野大好き ナカノさん」プロジェクトを始動させました。人形作家の清水真理さんによるオリジナルキャラクター「ナカノさん」を通じてSNSを中心に、区民のみなさんと協働して中野の魅力を発信していこうというものです。

中野大好きナカノさん
このポスターは、区民活動センター内に貼られていました。何か気になる絵柄ですよね。思わず眺めてしまいました。ポスターには何種類かあるようです。

9月14日(土)に、ナカノさんを被写体にした小学生向け「カメラマン体験」ワークショップ(無料)が開かれます。
プロのカメラマンさんのお話が聞けて、撮り方を直接教えてもらえるようです。

[子ども向けナカナカ会〜はじめてのカメラマンたいけん〜]
 内容 プロカメラマンから教わる仕事体験・ナカノさんを使っての写真撮影練習(屋内と屋外)
 日時 9月14日(土)午後2時〜4時
 集合 中野区役所7階 会議室
 対象 区内在住・在校の小学生とその保護者(10組)*応募多数の場合は抽選
 募集 9月3日(火)まで
 詳細と申込方法は、こちらのHPをご覧ください。

募集期間が、9月3日までなのでご注意くださいね。プロのカメラマンさんに教えてもらえるなんてなかなかないチャンスですね♪

追加情報
「ちびナカノさん」はレンタルできるんです(→好きな場所でナカノさんの写真をとる→SNSで発信ができる)
2019年8月1日から中野区内にある8箇所の図書館と区役所で貸出が始まっています。
詳細はこちらをご覧ください。

 

中野区役所(中野北口からすぐです)

(ぺこ)

2019/09/01 15:49 2019/09/01 15:49
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集