【中野区】白鷺1丁目にある鷺宮八幡神社では七五三のお参りを受け付けています!

中野区白鷺1丁目にある鷺宮八幡神社では七五三のお参りを受け付けています!

鷺宮八幡神社七五三

大きな看板に「祝七五三詣」と書かれています。2023年11月の土、日曜、祝日は10時から16時までの間に随時ご祈祷を受付してくれるそうです。その他の日は電話にてご予約くださいとのこと!

鷺宮八幡神社看板

八幡神社(通称、鷺宮八幡)の由来が記されていました。かつて鷺宮八幡神社の境内には多くの鷺が棲んでいたため「鷺宮大明神」と称されたそうです。

鷺宮八幡神社手洗い

こちらは手水舎。なんと、手水舎の中に手を入れると自動で水が流れてきました!手水も自動化されているとは驚きです。口は漱がず手を清めるだけにしましょう。

鷺宮八幡神社本堂

こちらは社殿です。おみくじもできます。

鷺宮八幡神社看板

勝負の神様がいらっしゃるそうです!そのほかにも、厄除け、交通安全、安産祈願、初宮詣など幅広く対応されています。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。また、公式Instagramには様々な御朱印が公開されているので興味をお持ちの方は見てみてはいかがでしょうか。

鷺宮八幡神社はこちら↓

2023/11/20 08:39 2023/11/20 20:42
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集