【中野区】キューバサンドのお店が新井薬師ロードにオープンしていましたよ。女性にも大人気ですって!

新井薬師ロード商店街の一角。夕暮れ時にティファニーブルーに塗られた素敵なお店を発見。2019年5月にオープンしたという「SUNSETBEER」という“キューバサンド”の専門店でした。

キューバサンドSUNSETBEER日本じゃないみたいです。

キューバサンドSUNSETBEERテイクアウト中心のお店のようですが、中にイスがおかれていました。

キューバサンドSUNSETBEERこのお店のキューバサンドは、こちらのマスターのオリジナルだそうです。
ほろほろになるまでじっくり火をいれた自家製ローストポーク(一晩マリネしてある)をハム、チーズ、スライスピクルスをインして、外側にバターを塗って、熱々の鉄板でこんがりと焼くとのこと。
注文して焼けるまでに間、店内のイスに座ってビールを飲む方も多いそうです。いいですね!

キューバサンドSUNSETBEER「ローストポークは塊肉からほろほろになるまでじっくり火を入れています」キューバサンドについて質問すると、気さくに教えてくれたマスター。キューバサンドへの熱い思いが伝わってきました。

キューバサンドSUNSETBEER英語表記もあって雰囲気があります。

キューバサンドSUNSETBEER思いのほか、女性のリピーターさんが増えているそうです。

キューバサンドは2014年に公開の「シェフ 三つ星フードトラック始めました」がきっかけで人気に火がついたのだそうです。一時のブームでは終わっていないんですね。マスター、ご協力ありがとうございました。
新井薬師のすぐ近くです。お近くにいらした時には、キューバサンドを召し上がってみてはいかがでしょうか。

SUNSETBEERご案内のページ

●SUNSETBEER は薬師アイロード商店街にあります。

(ぺこ)

2019/08/28 06:02 2019/08/29 07:45
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集